忍者ブログ

H25年秋祭り!

2013/11/19  カテゴリー/イベント

今年もやってきました秋祭り!…といっても10月のお話ですが。

10月中は台風が多く開催も危ぶまれましたが、19日に曇り空の中emoji予定通りの開催にこぎつけました。

各部署ごとに模擬店を出しまして、わがデイケアは『豚汁emoji』です。
前日に買い物や下ごしらえをメンバーさんと共に行い、当日は朝早くから調理です…眠いemoji

豚汁の他、カレー、焼きとり、焼きそば、フランクフルト、きゅうりの一本漬け、ジュース、かき氷、ヨーグルトデザート、が出店しどれも好評でした。ちょっと寒かったのでかき氷の人気はあまりなかったようですがemoji

地域の方々もお招きして、パン食いならぬ菓子食い競争なんかも行いなかなか好評でしたね。
お子さんづれのお客さんも多く、「毎年来てるんですよ~。」なんて聞くとうれしくなりますね。
そうそう、模擬店の商品は一人一品ずつですが、全て無料なんですよ。
興味を持っていただけた方はぜひ来年いらしてくださいね。

皆さんが楽しんでいる写真がたくさんあるのですが、残念ながら載せられる写真がなく、この方の写真を載せることにしました。


紹介しましょう「トンちゃん」です。


豚汁ブースに飾った看板です。雨天時用にビニールかぶってます。
これもメンバーさんと一緒に作った作品…いや、ゆるキャラかなemoji

いずれ、ふなっしーのライバルに…ならないなemoji

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字